基礎は一番地味できつい練習ですよね
でも、基礎は一番大事です
僕は、今基礎をしています。本当に地味できついです。。。なんのためにしているのかわからない人もいると思います

しかし


基礎練習には全部意味があるのです

①構えた状態から内側に力をいれながらスクワット運動をする。

これは、内側に力を入れることで足だけの力に負荷がかかり、パンチを打つ時や体をひねる時に後ろ足を回しますよね?
そんな時に後ろ足がずれたりするのを防ぎ、スタンスも大きくならず、自分のスタンスを保てます

②前後に体を移動させる。

これも構えた状態から前後に体を移動させます。その時に頭や上体だけが出過ぎないように、腰も一緒についていかせるのをイメージしてやるといいでしょう

これは、パンチを打つ時の体重移動であったり、基本的なボクシングの動き、かわしで、大事です。


膝の柔らかさが大事なので基礎は怠らないようにしっかりするべし
後々基礎がどこで活かされているのか分かるはずです

御閲覧ありがとうございました
ランキングサイトに登録してみました。
押してくださいと、強制はしません。
このブログが貴方にとって有意義なものである、または応援してくださる場合は、下の画像を押していただければ幸いです。